忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/23 22:22 |
PEE2nd購入まとめ

弐寺熱が加速し過ぎてDAOコンという海外コンを買ってしまいました。
もうここツクールのブログじゃねえな音ゲーブログだな。

----------
購入したのはPEE2ndことPlatinum Edition Evolution 2ndです。

dj DAOの弐寺コンは FP7/PEE2nd/Real Edition Single/Real Editionの四種類あって
それぞれ 廉価版/標準(?)/ハンドクッション付/ゲセンのコンパネ同等(1P2P) といった感じです。

最初はFP7にしようかなーと思ってたんですが、
皿小さいのやだなーせっかくだし良いの買っちゃえということでPEE2ndにしました。ぐへへ。

dj DAOから直接買うのではなくファーストピーアイという仲介はさみました。色々不安だったので。

以下購入の流れ。
ファーストピーアイの静音化なし。
三和ボタン+オムロンスイッチにして2,4,6鍵のLEDを青にした以外はデフォです。
★3/2(深夜)
 登録&注文 支払いはコンビニで(スマートピットとかいうやつ)
 数分後スマートピット支払いおkのメールが来る
★3/2
 14:30頃にローソンで支払い
 15時と18時に入金確認らしいんですが15時1分にもならない頃に入金確認メールが来る
★3/4
 「手配中」のメールが届く それ以外の情報は特が全くなくやきもきする
★3/6
 「発送完了」のメールが届く 早すぎて吹く
 追跡サービスを見ると
 
3/6 08:50中国発→11:55日本着(大阪)→14:30税関がどうの→18:07岸和田店を出発(SAGAWAにバトンタッチ)
★3/8 09:44
 佐川急便がアパートに到着 運が良かったので地方消費税は取られず

でした。
見ての通り1週間かかってません。超速かった。
発送も通常3~6日って言われたのに。コレ大阪在住だったら1日かからなかったんじゃね・・・?

きっと注文が混んでなかったか、向こう側に在庫があったんじゃないかなーと。よく分かりません><
なんにせよ行程はあまり参考にはならないかもです…!普通は2週間かかるらしいので…!

(要するに速かったぜ自慢です)

仲介に関してはちょっと高く付くデメリットはありますが
コンビニでお金払ったら後は全部やってくれたので超絶楽でした。めんどくさがりにはいいんじゃないかな。


ということで
533037412.jpg
箱こんなの。でかい!そしてボロボロになっている!
住所隠しにおいたPS2のケースと比較して頂ければ分かりやすいですね。すさまじい。
加えて本体が7kgある(らしい)ので重いです。佐川のひとお疲れさまです…。


533038816.jpg
開封。既にもうなんか色々とやばいですね。


533041345.jpg
取り出してビニール類剥いだらこのような感じ。迫力とはこういうことなんでしょう。
PS3がPS2にコキ降ろされてるのは仕様です


533045238.jpg
当然のように光ります。見切れちゃってますが皿のとこもちゃんと青く光ってます。
燃える。これは燃える。

-----
その後気持ちを落ち着けてCSEMPでプレイ。

…打鍵音がやばい!
打鍵の強さにもよりますが曲が聴こえなくなります。致命的すぎ。

ってことで裏開けて、ggって見つけた方法で軽く静音化。ゴム手袋切って挟むヤツです。
結構すっきりした音になりました。いい感じ。
まだバネの音がアレなので今度開けたらバネ切りします。頑張ります。

肝心のプレイ感はほぼACです。正直何が違うのか分からんでございます。
現行ACと違うのは皿ぐらい?新参なのでEMPより前ってこうなってたのかーという認識。


なんにせよ良いコントローラー買ったのでCSもチャカチャカやろうと思います。

あとBMSもちゃんと出来るのかな?
同梱されてた紙には「PCならUSBだけ繋げればいいよこのVerだと!」的なこと書いてました。
USBで同時押し大丈夫なのかしら。記事書いたら後でBMSプレイヤ入れてみます。

PR

2012/03/09 03:01 | Comments(0) | にっき

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<さいきんのいろいろごと | HOME | 急に歌うよ>>
忍者ブログ[PR]