忍者ブログ
[PR]


2017/10/23 22:16 |
渦禍
よし、日記を書こう

前書いたのいつだっけ?

ブログにアクセス

16日前…だと…。←今ここ

と言うわけで製炭誕生日以来の日記です。
そろそろ日記ではなく生存報告になっていますね!!
まぁ、一応元気です。忙しいようで実は忙しくない微妙な生活を送ってます☆

----------
唐突ですがツクール2kで前々から疑問に思ってたこと。

特殊技能の威力は攻撃力と精神力の2つに段階的に依存させることが可能なんですが、
なぜか精神力依存は攻撃力依存の半分しか影響ない仕様になってます。
うろ覚えなんですが、最大まで依存させると
攻撃依存:威力+=自分攻撃/2-敵防御/4
精神依存:威力+=自分精神/4-敵精神/8
になります。
この仕様に伴って成長曲線を精製する時にも精神力は高くなってます。大体攻撃力の1.7倍かしら。

プロジェクト作成時の特殊技能にある魔法を見ると、
基本威力の値が設定されていて、精神力依存は4ぐらいだったと思います。
即ち覚えた時点である程度の威力が期待出来、レベルが上がると
威力が少しずつ上昇するといった感じでしょうか。
あと属性やら敵の防御力精神力を考慮すると、なんか訳が分からなくなってきましたね\(^o^)/

とにかく言いたいのは、次回作は魔法の威力固定するってことです。強引だな!
完全固定じゃつまらないので色々とやる予定です。既に不具合の匂いがしてます☆

余った精神力は普通の意味での精神力として使い、
戦況とか敵味方の精神状態に反映させるシステムを搭載する予定。次はエターナルの匂いが(ry

…久しぶりに書いたら長文な上に微妙な内容になってましたが、
書いただけましってことで!!!←
◆何もかもが懐かしい拍手お返事
>はっぴーばすでー!
> YOU★GAY図書買いましょう!
遅れまして失礼しました、ありがとうございます!!そんな二重の意味で卑猥な書物は買えませんわ\(^o^)/
PR

2010/05/21 12:37 | Comments(0) | TrackBack(0) | にっき

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ssh -X id@remote | HOME | 0x13との遭遇>>
忍者ブログ[PR]