忍者ブログ
[PR]


2017/10/23 22:24 |
朝が近い
おっとっともう9月後半
夏休みの終焉も近い!

----------
タイトル発表後はすっごく気になってたけど
ネットでの前評判が微妙で時期も微妙で、
それっきりだったEnd of Eternityを買ってきました。2980円也。


ここ数年買ったゲームで一番ヒットかもしれない!やばい!
買って3日で24時間プレイしてました。一日の1/3費やしてる・・・。

戦闘はちゃんと説明書読んでチュートリアルすれば理解出来る。
でもそれだけじゃダメで、ちゃんと色々考えないといけなくて
かといって理不尽かと言われれば、対策したり戦術を変えればなんとかなったりして云々。

そんでもって演出が派手で脳汁がやばい。
パケ裏に銃撃多重奏RPGっていう痛めのキャッチがあるんですが
大体そんな感じ。男の子の妄想具現化というか昇華してるレベル。

戦闘以外のシステムもすごい。
銃のカスタマイズが中盤で既になんか銃じゃない。
ちらっとwiki見たら最終的にバレルが11本ぐらいあって1人で爆笑してました←

お話はちょっと不安事項だったけどむしろ良好。
イベントシーンが短くまとまっててテンポが良い(説明不足とも言えるけど)
シリアスとコメディな所のバランスとかメリハリもしっかりしてると思う。NPCが良い意味で濃すぎる・・・。


不満点がないのか、と言われたらあるんですが、
それを補ってむしろ打ち消すゲーム性。すげートライエース見直したすげー
苦手な人向けに難易度EASYがほしい気はするんですけどね。その辺は損してるかなぁ。

PS3か360持ってて戦闘が好きで、
お金と時間余ってる方がいましたら是非。あと自分みたいにスルーした人とか。

----------
↑書いたら力尽きかけでふ。もうとともの3買ったのとかどうでもいい←

えっと昨日からポップン始めました。まだよく分かんないけど楽しいのでよし。

しばらくはこっちやろうかな。DIVAより曲が短くて設定曲数が多いのでまったり出来る気がする。
今日行ったとこ5曲設定だったんですけど・・・中身だけ最新のにしてて筐体が古かったからかな?

DIVAはもうEXのパフェ埋めトライアルなので行き詰ってるってのもあったりします・・・。
たぶんポップン慣れしたら☆9パフェとか余裕なんだろうなきっと。

あ、そういえば9鍵って初めてかもしれない!
BMSも7鍵+スクラッチまでが限界でしたし。DOUBLEなんてなかったんだよ・・・!

----------
なんかゲームの話ばっかり・・でも事実だからしょうがない!

本当は旅行に行ったり映画観に行ったりしてるんですが
如何せん一週間前とかの話なので。にっきじゃない。
PR

2011/09/22 04:54 | Comments(0) | TrackBack(0) | にっき

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<空腹ぽんぽんぺいん | HOME | 近況とかそんなの>>
忍者ブログ[PR]