忍者ブログ
[PR]


2017/04/24 16:16 |
さいきんのいろいろごと

相変わらず音ゲーばっかしてます。ぬおお。
最近はサウンドボルテックスが楽しいです。みーつま回すの面白い。

----------
後期は何とかフル単で終えました。やったー。

あとはこの前期で再履修を取るのみです。がんばるぞー。

この年次は実験以外そんなしんどくない感じなので
ツクールも再出発出来たら…出来たら…いいな…!でも積みゲーとかあるし…!

----------
ブログ放置してたらスパムコメ沸いてました!なんかタイトル怖くてビックリしたぞこのスパムめ!
んー。こんなんならブログ閉じようかな。書くのめんどいですし。生存状況ならtwitterで嫌になるほどしてますしおすし!
PR

2012/04/07 03:13 | Comments(0) | にっき
PEE2nd購入まとめ

弐寺熱が加速し過ぎてDAOコンという海外コンを買ってしまいました。
もうここツクールのブログじゃねえな音ゲーブログだな。

----------
購入したのはPEE2ndことPlatinum Edition Evolution 2ndです。

dj DAOの弐寺コンは FP7/PEE2nd/Real Edition Single/Real Editionの四種類あって
それぞれ 廉価版/標準(?)/ハンドクッション付/ゲセンのコンパネ同等(1P2P) といった感じです。

最初はFP7にしようかなーと思ってたんですが、
皿小さいのやだなーせっかくだし良いの買っちゃえということでPEE2ndにしました。ぐへへ。

dj DAOから直接買うのではなくファーストピーアイという仲介はさみました。色々不安だったので。

以下購入の流れ。
ファーストピーアイの静音化なし。
三和ボタン+オムロンスイッチにして2,4,6鍵のLEDを青にした以外はデフォです。
★3/2(深夜)
 登録&注文 支払いはコンビニで(スマートピットとかいうやつ)
 数分後スマートピット支払いおkのメールが来る
★3/2
 14:30頃にローソンで支払い
 15時と18時に入金確認らしいんですが15時1分にもならない頃に入金確認メールが来る
★3/4
 「手配中」のメールが届く それ以外の情報は特が全くなくやきもきする
★3/6
 「発送完了」のメールが届く 早すぎて吹く
 追跡サービスを見ると
 
3/6 08:50中国発→11:55日本着(大阪)→14:30税関がどうの→18:07岸和田店を出発(SAGAWAにバトンタッチ)
★3/8 09:44
 佐川急便がアパートに到着 運が良かったので地方消費税は取られず

でした。
見ての通り1週間かかってません。超速かった。
発送も通常3~6日って言われたのに。コレ大阪在住だったら1日かからなかったんじゃね・・・?

きっと注文が混んでなかったか、向こう側に在庫があったんじゃないかなーと。よく分かりません><
なんにせよ行程はあまり参考にはならないかもです…!普通は2週間かかるらしいので…!

(要するに速かったぜ自慢です)

仲介に関してはちょっと高く付くデメリットはありますが
コンビニでお金払ったら後は全部やってくれたので超絶楽でした。めんどくさがりにはいいんじゃないかな。


ということで
533037412.jpg
箱こんなの。でかい!そしてボロボロになっている!
住所隠しにおいたPS2のケースと比較して頂ければ分かりやすいですね。すさまじい。
加えて本体が7kgある(らしい)ので重いです。佐川のひとお疲れさまです…。


533038816.jpg
開封。既にもうなんか色々とやばいですね。


533041345.jpg
取り出してビニール類剥いだらこのような感じ。迫力とはこういうことなんでしょう。
PS3がPS2にコキ降ろされてるのは仕様です


533045238.jpg
当然のように光ります。見切れちゃってますが皿のとこもちゃんと青く光ってます。
燃える。これは燃える。

-----
その後気持ちを落ち着けてCSEMPでプレイ。

…打鍵音がやばい!
打鍵の強さにもよりますが曲が聴こえなくなります。致命的すぎ。

ってことで裏開けて、ggって見つけた方法で軽く静音化。ゴム手袋切って挟むヤツです。
結構すっきりした音になりました。いい感じ。
まだバネの音がアレなので今度開けたらバネ切りします。頑張ります。

肝心のプレイ感はほぼACです。正直何が違うのか分からんでございます。
現行ACと違うのは皿ぐらい?新参なのでEMPより前ってこうなってたのかーという認識。


なんにせよ良いコントローラー買ったのでCSもチャカチャカやろうと思います。

あとBMSもちゃんと出来るのかな?
同梱されてた紙には「PCならUSBだけ繋げればいいよこのVerだと!」的なこと書いてました。
USBで同時押し大丈夫なのかしら。記事書いたら後でBMSプレイヤ入れてみます。


2012/03/09 03:01 | Comments(0) | にっき
急に歌うよ
■日曜日
学科の友人が「PS3の体験版やりたい」と言ってたので
おうちによんでみたらアーマードコアVの体験版のはなしでした。

友人がちょっとプレイしてるのを眺めてたんですが
すごぶる難しそうですねコレは。操作難しそう!楽しそうではあるけどもっ…!

その後「最近シンフォギアというアニメがやばい」とのことだったので
一話と二話観てました。確かにやばいこのアニメ。
主人公(ヒロイ…ン?)が乗ってるバイクが敵にぶつかるシーンで30秒ぐらい爆笑してました。余韻がツボ。

続きは…気になったらってことで。
3話で主人公が発狂するらしいのでそこまでは観ようかな…?

■"0/1 ANGEL" ALT produced by seiya-murai

ai.jpg

買いました!
ゲーム版よりALTちゃんの声が聴きやすくなってる気がします。なんとなくかもですが!

ザッと聴いて「さんぽのうた」「KUNG-FU MAMA」「ニワトリなのだ」辺りが好きになりました。
特にさんぽのうたが!やばいなんだろうこの…汎用性の高いノスタルジィというか、懐古でない懐かしさというか…!

■なんか
やってるようなやってないような。
所謂examinationというものがあるので微妙ですが!今期は落とせない精神的な意味で!

2012/01/23 03:12 | Comments(0) | TrackBack(0) | にっき
クルストト・シンドローム
■近況
成人式で帰省してました。成人て。ないわー良くて小学生だわー(?)
懐かしい人と遭ったり会ったりそんな感じでした。ふつう。


■最近やった、やってるゲーム
・メタルギア
PSNでサクっと買って取りあえずエンディングまで。
とにかくすごい作品。そして面白かった!

息もつかせぬ展開と演出が凄すぎますね。引き込まれました。

2と3がHDエディションで出てるみたいなので
そのうち買ってみます。無印のPSNプロダクトコード入ってるとか先に言ってよ!

・ポップンミュージックポータブル2
9ボタンの普通難度埋めました。最後の方厳しかった…。
今は7ボタンHと9ボタンHを中心にあれこれ。ACもだけど速い階段が難しいです。

PSPの調子が悪いのか、えっらい十字キーが誤爆します。
買い替え…?でもVitaがある…?いやVitaはちょっと早いか…?

・MHP3rd
なぜか微妙に再燃。まったり武器作ったりしてます。お金足りない…。
防具もそろそろ変えたい。いつまでカボチャ被ってるんですかね!でも回避性能+2便利!

・SeraphicBlue
無印含めて三週目です。ええ三週目ですとも!好きなんですこのゲーム!!!!

でも流石に三回やると高難度も緩みますね。
攻略チャート見てない(というよりサイト消えてる)んですけど、初見殺し以外はなんとかやってます。


■ウォークマン
買います!Sシリーズの一番新しいやつの32GBの緑のです。楽しみ。

2012/01/19 03:44 | Comments(0) | TrackBack(0) | にっき
南の空に煌く

神様「けるこさん」
けるこ「はい」

womikuzi.jpg

神様「2012自重してろ」
けるこ「」

ってことで、あけました。おめでとうございます。

なんというか、去年は色々ヒドかったので今年は良くしたい!
と、思いながらおみくじ引いたら、末吉でこんなんでした。

良い人ですが危い…?

ち、ちゃんと結んできたので。大丈夫です頑張る(??)

2012/01/01 06:01 | Comments(0) | TrackBack(0) | にっき

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]